20100331-1.jpg
20100331-2.jpg
20100331-3.jpg
20100331-4.jpg

オトコたちがイキイキしてます。

パパはテレビを2種類まで絞った後、30分ほど決めかねていて

「東芝とパナソニックのどっちがいいと思う?」

とぺろに聞いて、0.3秒で

「パナソニック!」

と即決されてました。
そして、パナソニック製の液晶テレビになりました(笑)

今まで、我が家のテレビはブラウン管のものだったのですが、
聴覚過敏のぺろには本当はしんどかったようです。

ブラウン管のテレビは細かいノイズがするそうです。
私には、さっぱり聞こえないのですがぺろとパパには聞こえるそうです。

パパは、聞こえてもその音を不快に感じたり気持ちの余裕がなくなったりはしないですが、
ぺろには苦痛な時もあったようです。
(低気圧で調子の悪い時など)

これもクリニックの先生に教えて頂くまで、さっぱり気付けなかったのですけども…。

本当に私たちとは聞こえ方をはじめ、色んな感覚が違うのでしょうね。
推測をすることしかできませんけど、ぺろが暮らしやすいようによーく観察しようと思います。

今まであったSONYのテレビがなくなったことは少々苦痛なようで、
(生粋の自閉っ子なので変化は辛く感じるぺろです)
「SONYのテレビ ない!」
と頻繁に言っています。

でも、ノイズのない液晶テレビになって良かったと思います。
テレビの上に乗られる心配もないし!!


↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです

  にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
