20101031-1.jpg
20101031-2.jpg
20101031-3.jpg
20101031-4.jpg

チョコって言って 渡したじゃん・・・

毎晩、ぺろに一冊絵本を読むようにしています。
今までは、読み聞かせをとてもとても嫌がっていたのですが今年の夏から
読み聞かせを喜んでくれるようになりまして。

ただ、毎日毎日読む本は

「さるかにばなし」

です。

母もぺろもだいぶ暗記してしまっています…。
母はかなり、飽きてるよ~

ぺろは、全部完璧に暗記するまで「さるかにばなし」にこだわるのかもしれませんね。
面白いので、ぺろが納得いくまで付き合おうと思います(^^)

絵本を読ませてくれなかった寂しい期間を思うとドンと来い!です

で、ぺろが
「柿の種!」
と喜んでいたチョコレートは、チョコレートと判別した途端に母にくれたのでした…。
(チョコレートは好きじゃないぺろです。)



さてさて前回の記事で、ぎっくり腰だったことを告白したぽぎぽぎですが、
先日、MRIの精密検査を受けました。

「椎間板ヘルニア」でした。

5個ある腰骨のうち4個が、不良品となっておりました。

手術しないで済むようにコルセットを作って、ムリはしないように指導を受けました。

疲労が蓄積されていないと、ぎっくり腰にはならないそうです。
あんまり、頑張っていた自覚はなかったのですがきっと身体は限界だったのでしょうね。

一人で頑張り過ぎないことも大切なことなんですね。
大きな勉強になったぎっくり腰でした。

しかし、アラサーなのに腰骨の80%が不良品って、さすがに凹みましたよ…。


↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
