20110816 120110816 220110816 320110816 4

びっくりしたぁ・・・

反抗期に入りだしているので、悪いとわかっていることを口に出すことはあるのですが、
本気で行動に移そうとしたのは本当に久しぶりでした

睡眠薬でふにゃふにゃで、パニックの時の状態と何か似通っていたのかもしれません。

『パニックになると何で破壊的な方向に出るんだろう??』
と、よく思っていた過去を久しぶりに思い出しました。
いまだにその答えはよくわかりませんが…。

ぺろが、反社会的な行動や破壊的な行動を起こさないのは、
精神的に追い詰められることがないからなのですね。
パニックを起こしたり、今回の睡眠薬のように自分の精神状態を自分でコントロールできなかったりすると
やっぱり困った行動を起こすのだなぁっと思った出来事でした。

ぺろが、どんな時でも自分で自分の精神状態をきっちりコントロールできるようになるまで
まだまだ気は抜けないようです。
でも、過去に比べると本当に落ち着いているので焦ることなく、でも過信しないで
成長を見守っていこうと思います(^^)





↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


