20120215 120120215 220120215 320120215 4

丸かじりはできないらしいです

『恵方を向いて一言も口をきかず太巻きを一本食べきると、これから一年健康』
という縁起物なのですが、今年もまたできませんでした(笑)
だいたいご飯の最中、しゃべり続けてますしね~

節分という行事を楽しめたのでヨシですね。
豆まきをやりたがったので、なぜか翌日もしました。
念入りに厄払いしましたから、太巻きの験はかつがなくてもきっと大丈夫な我が家です




ぺろが太巻きを丸かじりできないのは、多分

触感が混ざる
味が混ざる  

ということが、苦手だからだと思われます。

自閉症の特有のこだわりが少しずつ薄れているので、偏食も薄れているのですけども
まだ時々こういったトコロが顔を出すぺろです






↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
