20120329 120120329 220120329 320120329 4

リビング!?

しばらく「??」と黙っていたら、ぺろが

「リビングでご飯できへんなぁ。
 ぺろ、インフルエンザだからぺろのお部屋でご飯やなぁ。」

と、言ったのでぺろの言葉の意味が分かりました。
食べたい物ではなく、食べたい場所を言ったんだね。
切ない・・・(´;ω;`)

熱はまだ時々、少し出ます。
咳がなかなか止まりません。
明日、もう一度病院に連れて行こうと思います。
お利口にしているのに、なかなかスッキリしません。
インフルB型、なかなか手ごわいです

4コマの2コマ目にあるように、ぺろの部屋に入る前に必ず声をかけるようにしています。
思春期に入ったぺろなので、母と息子の距離は必要程度に取るようにしているのです。
(思春期早発症なので、一般よりも少し早く思春期に入ってます。)

逆に、ぺろには絶対に母の部屋に入ってこないようにしつけました。
用事がある時には、扉の外から声をかけさせています。

不思議なもので、そういう風にきまりを作ってからぺろはしっかりしました(^^)v

そんな思春期ぺろの部屋は、かなりクサイです
(インフルエンザでこもってますし、余計に)
中高生男子の部室の匂いです・・・
カワイイ時期よ、さよーならー(T▽T)




↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
