20120823.jpg


2週間くらい前になるのですが、ぺろを海に連れて行きました。
生まれて初めて、魚釣りをしたぺろはとても楽しかったそうで、
ぺろの頼みにより予定よりも長時間の魚釣りをしました。

まあ・・・
くぽが魚を釣ったら、ぺろがリールを巻く・・・
というイイトコ取りな魚釣りなんですけどね
まだ、『じっと魚を待つ』というスキルは身についてませんね~。
経験を積んで、そのスキルがつくのを気長に待つしかないですね(^_^;)

で、くぽが魚釣りを頑張ってくれている間、ぺろは桟橋のようなところをウロウロしてまして。
気づいたらぺろは胸までビッショビショ
(水着ではなく、普通の服と靴なのに・・・)
はまったというよりは、自ら濡れに行ったモヨウです(ーー;)
水が大好きな自閉っ子ですもんね・・・

タクシーに乗ってそれから電車に乗って帰ることにしていたのですが、
こんなにビショビショではタクシーには乗れません
それで、近くにあった大きな総合病院のトイレをお借りして、
ぺろは予備の服に着替えたのでした。

魚釣りが楽しかったのはいいですが、その一連の出来事は繰り返して頂きたくないです(>_<)

魚釣りが出来る場所まで連れて行ってくれたタクシーの運転手さんが

『子どもには、たくさんのことを体験させて正解だよ。
 誰よりも優れた一芸が見つかるようにたくさんの経験をさせてね。
 これからも頑張ってね。』

と、言ってくれました。
母にとっては、人の温かさが嬉しい旅となりました(*^_^*)

それにしても土曜日、本当に魚釣りに行くつもりなのかな~。
花火大会の予定だったのですが・・・。
ぺろはきっと、魚釣りと花火大会の両方行けるでしょうが、
(用意とか片付けもあるし)大人はムリ!!!(>_<)



↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
