上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル通り、一年半ほど前からシングルマザーです。
片親になることが、ぺろにどんな影響を与えるのか様子を見ていましたが、
正直に言うと間違った道は選ばなかったようです。

私の感覚だけで物を言うことは避けたいので
はっきりとした理由は述べるつもりはないのですが

『夫婦で大切に思うものが違い過ぎた』

ことが、シングルマザーになった要因です。

ぺろについて言えば、昨年末に主治医に

『この一年、ぺろ君の気持ちの安定と成長は目を見張るものがあるね!
 環境が変わったことで本当に伸びたね!!良かったね!』

と、言って頂けるような状況となっておりました(^^)
家庭の変化だけでなく、学校の先生方がぺろを見守って下さったことも本当に大きいのですが
主治医の先生からお墨付きを頂けたことは本当に嬉しく安心しました。

思春期を迎えているぺろには、やはり父親役の存在は非常に重要で
その役は、感謝するぐらい十二分に私の恋人が果たしてくれています(*^▽^*)
本当にどっちが親かわからないぐらいです(笑)

ぺろがインフルエンザになった時、3日後に私も発症しまして・・・(ーー;)
彼に本当にお世話になりました。
インフルエンザ撃退に良く効く食材を調べて買ってきては、せっせとご飯を作ってくれ
乾燥がインフルエンザ菌を活発化させると聞けば部屋の湿度をあげる努力をしてくれました。

インフルエンザ撃退に有効な食材はぺろのキライなものが多かったですけどね・・・
キノコ、ネギ、おかゆ、雑炊などなど。
そんなインフルエンザのある日の光景です。

  ↓ ↓

20120408 120120408 220120408 320120408 4

食べるんだ・・・

本当に雑炊やおかゆは小さい頃から嫌がって食べてくれなかったのです。
今回も『雑炊』と言って渡していたら食べていなかったと思います。
好物の『チャーハン』と言われたから抵抗なく口に運べたのだと思います。(しかも完食・・・)

でも・・・
全然、食感とか味とか違うじゃん~

食べてくれて嬉しいような・・・
味のわからない子だったのかとショックなような・・・

食べ物においても、『言葉(名前)』が重要なタイプなんだなぁっと感じた出来事でした
私は子供に嘘をつかないタイプなので、彼がぺろを試してくれなかったら
このことには一生気づかなかったと思います(笑)





↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mochapogi.blog83.fc2.com/tb.php/208-3fdea53c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。