20120420 120120420 220120420 320120420 4

USJにて母、一番の思い出(笑)

ぺろは難易度が高いことを『教えられる』ことが非常に苦手です。
何だかイライラしてしまうみたいで、うまく頭に入りません。
なので、『何となく教える』ことがかなり有効です。

今回はUSJという特別な場所で教えたので、すんなり頭に入ったようです。
トレーナーを手に持っていては、乗り物に乗れないかも・・・と思ったようで
必要にかられたというのも大きかったようです(^^)

これで、『紐を結ぶ』ということの基礎ができたので、
紐というステップアップはまた機会を逃さず教えようと思います(^^)v

ユニバーサルスタジオジャパンには、入学式の日(4/10)に行きました。
(入学式は、新入生と6年生だけ登校で2~5年生はお休みなのです。)
この日は、珍しいくらいに空いていたのでかなりラッキーでした
乗り物に2回ずつ乗れたので、ぺろは本当に楽しめたと思います。
こんな日もあるんですね~。

3コマ目にあるように、ぺろは服を腰に結ぶことを
『金魚』
と言います。
ちょっと面白い表現なのですが、周りに通じないので、
『腰に服を結べたねー』
と、普通に返しています

言葉は意思疎通が第一ですもんね






↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
Secret

TrackBackURL
→http://mochapogi.blog83.fc2.com/tb.php/210-b6dedcf7
