またも、しばらくぶりの更新ですみません(´Д`;)ヾ
その間に、ぽぎぽぎは誕生日が来てまたひとつ大人になりました。
(ってもう十分、大人ですけど。笑)


20120603 120120603 2320120603 420120603 

あー・・・うん。そうだろうねぇ・・・。
自分で予定を書き込むくらいに楽しみにしてくれて嬉しいよ(^^;)

そんなケーキ重視のぺろは、くぽに連れられてケーキを買いに行ったついでに
母への誕生日プレゼントにチョコの詰め合わせを買ってきてくれました。
(ぺろのおこづかいから(^^)v)
今年も素敵な誕生日となりました♪

9歳まで、ぺろは自分の誕生日やクリスマスなどがピンと来ていなくて、
ぺろへのお祝いはちゃんとしているのにどうしてかなぁっと思っていました。

「今までお母さんがお母さんの誕生日のお祝いをされていないから、
誕生日の仕組みがよくわからないんじゃないの?」
と、くぽが言ってくれて盛大に私の誕生日を祝ってくれた昨年。
私の誕生日からぺろの誕生日まで4ヶ月あるのですが、その間ぺろは自分の誕生日が
来るのを生まれて初めてとてもとても楽しみにしていました。

誕生日ケーキを十数年ぶりに用意してもらえたことは本当に嬉しかったですけど、
それより何よりぺろが『誕生日』というものを理解して楽しみに思えるようになったことが
何より嬉しかったです(*^▽^*)

現在、ぺろはイベント全般をとても楽しみに思えるようになりました。
(なぜだか『おおみそか』も楽しみにしていました。
お祝いの日だからワンピースのルフィが来ると思うと言ってました。来ませんよ・・・(;・∀・)

『イベント事が苦手』と言われる自閉っ子ですのにね~。
自閉っ子本人だけでなく、家族もいろんなことを楽しもうという姿勢が
余裕を産むのかもしれません(^^)





↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mochapogi.blog83.fc2.com/tb.php/211-1448bc89
