20140418-1.gif
20140418-2.gif
20140418-3.gif
20140418-4.gif
運まかせで学校に向かうのはやめてください・・・

タイトル通り、ぺろは中学生になりました。
特別支援学校にするか公立中学校にするか、親は半々の気持ちでいましたが5年生の終わりから
ぺろが自分から公立中学校に行くと言い出しまして、本人の意思を尊重しました。
知的な遅れは相変わらずですが、素直で一生懸命な12歳に育ってくれたので
何とか頑張れるかなぁっと・・・。
どうなるか、まだまだ未知数ですが

4日ほど親がついていきましたが、現在は一人で登下校しております。(片道15分くらい)
別れ道で4コマのように悩んでいますが、なぜか学校には辿り着けているようです。
強運の持ち主なのかなー(笑)
自閉っ子だなぁっと思うのは、同じ制服を着ているたくさんの生徒たちが正しい道を通っているのに、
全く気が付かないってことなんですよねー。
『人』に目が向くようになるのはもう少し余裕が出来てからでしょうねー。


かなり長い間、更新が滞ってすみませんでした。
ぺろもぽぎぽぎもくぽも元気にしています。
ただ、以前使っていたパソコンが壊れ、新しいパソコンを買うまでに数か月間のブランクがあり、
その間にログインパスワードを忘れてしまいまして・・・。
今回、更新できたのは奇跡に近かったです(笑)
このブログを諦めて、新しいブログ立ち上げようかと思いましたもん・・・。
ぺろのオモシロ話をまたぼちぼち綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)


↓↓ランキングに参加しています。
  どちらかだけでも、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mochapogi.blog83.fc2.com/tb.php/221-6c32ead1
